*

静岡から日帰りでディズニーシーへ

公開日: : 最終更新日:2014/07/11 子育て, 未分類

先日日帰りでディズニーシーに行って来ました。

我が家はオリエンタルランドの株を所有しているため、株主優待で半年に1枚パスポートを頂けます。
それで1年に大人2人分のパスポートがもらえるため、子供のパスポートだけを買えば安くディズニーリゾートを楽しむことが出来ます。

子供が産まれてからは今までずっとディズニーランドへ行っていたのですが、たまにシーにも行きたい!と思い、今回はディズニーシーに行くことにしました。

いつもはディズニーリゾートの近くのホテルに泊まったり、実家に泊めてもらったりしていたのですが、もっと気楽に行きたいと思い、今回は日帰りで行くことにしました。

静岡在住のため、4時過ぎに家を出て東名高速と首都高を乗り継いで8時過ぎになんとか到着しました。
土曜日に行ったので、8時開園でした。

土曜日はさすがに混みますね。
しかも、暑い!
当日どのようにまわるか予定は立ててきたのですが、外で見るショーは避けて中で見られるショーや室内のアトラクションメインに切り替えることにしました。
混んでいるので予想外に待ち時間があり、予定を大幅に削りました。

予定を立てるのには待ち時間予想サイトが役に立ちました。

今回はディズニーシーに行く前に子供たちにYouTubeで事前に乗る予定のアトラクションや見る予定のショーの動画を見せました。
YouTubeでアトラクション名やショー名を検索すると、一般の方が撮影して投稿した動画が沢山ありました。
事前に動画を見せることでイメージを膨らませることができ、より当日楽しめたのではないかと思いました。
事前に動画を見せることで、食いつきのよいアトラクションとそうでないアトラクションを見分ける目安にもなりました^_^

ランチはホライズン・ベイで食べました。
ここはミッキーやミニー、プルートと一緒に写真を撮ることが出来ます。すごい人気で、10時過ぎに並んだにも関わらず2時間待ちでした。
もう少し早く並んでいれば良かったと悔やみました。
9時半ごろに並んでいれば開店と同時に入れたかもです。
でも仕方ないので頑張って並びました。
ようやく席に着けてミッキーやミニー達と写真が撮れた時には子供たちも大喜びで、並んだ甲斐があったかな、と思いました。

結局アトラクションは7個乗り、ショーは4個みました。
ホライズン・ベイでの2時間待ちがなければもう少しアトラクションに乗れていたと思うのですが、仕方ないですね。

夜のショーを見た後帰宅したので、21時前くらいにディズニーシーを出て、自宅に着いたのは翌日の0:50くらいでした。
子供たちは車の中で眠りこけて翌朝まで目を覚ましませんでした。

こんな感じで強行すれば静岡からでも日帰りでディズニーシーに行くことは可能です。
相当疲れますが^_^
でも思いついた時に気軽に行けるし、楽しかったです!

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

【おこづかいについて考える】我が家ではこんなふうにおこづかいをあげてます

おこづかいはいつからあげ始めるのがいいのか? おこづかいを子供にいつからあげはじめようか、とい

記事を読む

これからの子どもを育てる上で身につけさせたいスキル

今日は、子どもを育てる上で身につけさせたいスキルについてまとめてみたいと思います。 子育ての最終目

記事を読む

片付けなくてもいいスペースをリビングの片隅に作ってみました

使ったおもちゃを片付けなくてもいいスペースをリビングの片隅に作ってみました。 半畳くら

記事を読む

【おすすめかけ算九九のうた】Benesse 進研ゼミ小学講座 チャレンジ2年生 九九ソング&おはなしCD

上の娘が小学2年生なのですが、2年生といえばかけ算の九九を覚えるのが必須ですよね。 九九を覚え

記事を読む

親ががんばらないほうが子どもは伸びる!子育てでいちばん大事なこと(著:親野智可等)を読んで、”子育ての極意”を知りました

親ががんばらないほうが子どもは伸びる!子育てでいちばん大事なこと (著:親野智可等)を読みました。

記事を読む

複数サイトをロリポップのWordPress簡単インストールで作ろうとする際は注意!サイトを上書きしないように!

  このブログはロリポップのレンタルサーバーと契約して運営しています。 他にも

記事を読む

【お気に入りの知育菓子 】ねりキャンランド

我が家の娘たちは、ねりキャンランドというクラシエフーズから発売されている知育菓子が大好きです。

記事を読む

静岡科学館る・く・るのる・く・るクラブに入りました

  先日は小学校の運動会の代休で小学校がお休みでしたので、上の子と静岡駅南口から

記事を読む

Z会幼児コースのぺあぜっとが素晴らしい!!

上の娘は幼稚園の年長なのですが、Z会の幼児コースをやっています。 Z会幼児コースは二つの教材が

記事を読む

【すごすぎ】「灘→東大理Ⅲ」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方 を読みました

「灘→東大理Ⅲ」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方/佐藤亮子著を読みました。 この方すご

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑