*

BIG SIM解約しました

公開日: : 最終更新日:2015/01/20 iPhone, IT, Nexus7

今までNexus7 LTE(2013)に入れて使っていたBIG SIMを解約しました。

解約した理由

BIG SIM自体には特に不満は感じていませんでした。
(Wi2プレミアムのWi-Fiスポットが使えなくなったのを除けば)
みおぽんのアプリは使い勝手が良くて、高速モードと低速モードの切り替えが簡単にできて良かったですしね。
最近は高速クーポンもミニマムスタートプランで1か月に2GBも使えるようになっていましたしね。
それなのに解約したのは、今現在iPhone5sで使っているワイヤレスゲートSIMの使い勝手が思ったよりいいし、何よりワイヤレスゲートSIMが安いからです。
(ワイヤレスゲートSIMは1か月税込480円(税込)。BIG SIMは1か月972円(税込)。)

もちろんBIG SIMの方が高速クーポンが1か月に2GBもつくし、余った分は翌月に持ち越せるので、高速でインターネットをしたいのならBIG SIMの方がいいと思います。
でも、私の使い方だとほとんどWi-Fiがあるところで使っているので、あまりモバイルデータ通信をしていないんですw
ちなみに、iPhone5sでのデータ使用量はこんな感じです。↓
(Phone Doctorというアプリを使っています)

IMG_0456.PNG

そして、私の場合Nexus7とiPhone5sでは圧倒的にiPhone5sの方がふれている時間が長いですw
iPhone5sにしてからは外出時も通信できるようになったので、Nexus7の使用頻度が減ってしまったんですよね。
ワイヤレスゲートSIMは高速クーポンを200MB税込540円で購入することもできます。
このクーポンは最大6か月の有効期限があります。
高速に切り替えるためのアプリもあります。
高速でネットしたい時にはこのアプリで切り替えています。
ワイヤレスゲートSIMを使うようになってから3か月ほど経ちますが、高速クーポンは60MBほどしか使っていません。
意外と低速モードで十分いけます。
低速モードは250kbpsとのことですが、もっと速度が出ています。↓

IMG_0458.PNG

高速クーポンを使うのはお昼の時間帯(主に12時台)とIP電話を使うときくらいです。
お昼の時間帯は込み合っているのか、めちゃくちゃ遅くなります。。

iOS8からMVNOのSIMでもテザリングが出来るようになったのも大きいです。
バッテリーをものすごく食うのでめったにしませんが、いざとなったらルーター代わりになるというのはいいですね。

そんなこんなで、節約する意味もこめてBIG SIMは解約し、ワイヤレスゲートSIM1本にしました。
これで1年換算で約1万円の節約となります。(ワイヤレスゲートSIMの高速クーポン200MBを年2~3回買うとして。)

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

Nexus7 (2013)LTEは優秀なルーター

Nexus7(2013)LTEを愛用しています。 simカードはiijmioのミニマムスタートプラ

記事を読む

AppleWatchで自動的に睡眠ログをとれるAuto Sleepがアップデート。UIや設定方法が変更に。←【追記】日本語対応になりました

Auto Sleepのアップデート AppleWatchで自動的に睡眠ログが取れるアプリ、Auto

記事を読む

【おすすめヘッドセット】 Jabra EASYVOICE A2DP Bluetoothヘッドセット

Bluetoothのヘッドセットです。 英語の勉強をしたくて、リスニングをいっぱいやり

記事を読む

電子書籍について思うこと

電子書籍を最近良く読みます。 電子書籍といっても私はKindle一本です。 Kind

記事を読む

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いました。 今まで2015年

記事を読む

Apple Watch Series2は子育て中のママにもおすすめ

Apple Watch Series2を買いました。 そもそも子どもが出来てからというもの、時

記事を読む

ワイヤレスゲートの480円SIMでもDMM英会話(オンライン英会話)は受講できるか?

私はdocomo版のiPhone5sにワイヤレスゲート480円SIMを入れて使っています。 最近始

記事を読む

【flickr】AppleTVで自分のアカウントの非公開画像が見れるようになってた!

AppleTVを愛用している我が家。毎日のようにYouTubeやiCloudフォトなどを見ています。

記事を読む

Nexus7でFOMAプラスエリアが使えないのをIDEOSで補う

Nexus7は優秀なルーター+ナビとして日々活用しているのですが、残念ながらFOMAプラスエリアが使

記事を読む

ワイヤレスゲートSIMをiPhone5sで使ってみて

ワイヤレスゲートSIMをDoCoMo版iPhone5sの白ロムに入れて使っています。 月4

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑