*

Apple WatchでのSuica使用はめちゃくちゃ便利です

公開日: : 最終更新日:2017/01/10 Apple Watch

Apple Watch series2はSuicaを使用できます。

使ってみて、とても便利だと思ったので取り上げてみます。

Apple WatchでのSuica使用で便利なこと

いちいち財布を取り出さなくていい!

もう、これに尽きます。

今まではカード式のSuicaを使っていました。

Suicaカードは財布にしまっていたので、改札を通るためには今までは財布をカバンから取り出す必要がありました。

しかし、Apple Watchであれば常に腕に身に着けていますので、財布をカバンから取り出す手間が省けます。

ピ!と腕をかざせばオッケーです。

これが地味にすごく便利です。

iPhone7でもSuicaが使えるようになりましたが、やはりiPhoneを取り出す手間が必要ですので、取り出す手間の全くかからないApple Watchに軍配が上がるのではないでしょうか。

私は右利きでApple Watchは左腕につけているので改札を通る時に腕を交差してかざす必要がありますが、それほど不便は感じませんでした。

左利きで右腕にApple Watchを付けている人であればもっと便利でしょうね。

子育てママにとって、財布を取り出さなくていいのはとても助かる!

子育てママだと電車に乗り降りしたり改札を通る時は、子どもの手を握ったり、子どもから目を離さないようにしたりする必要があるわけです。

そんな中で財布を出し入れする手間が省けるのは助かります。

Suicaはコンビニなど、いろいろなところで使えますから財布を取り出すことなくピ!と買い物を済ませられるのもありがたいですね。

 

いかかがでしょうか。

Apple Watchひとつで電車に乗ったり買い物をすることが可能となりました。

すごい世の中になったものです。

ただ、Apple Watchを使っている人はまだまだ少数派なので、腕をかざすときはちょっぴり恥ずかしいです。

Apple Watchは本当に便利なので、もっと多くの人がApple Watchの良さを知り、Apple Watchが普及してくれることを望みます。

 

 

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

【Apple Watch】文字盤を瞬時に変えられるのはとても便利!

Apple Watchは文字盤を自由に変えることができ、しかも何個かパターンを作っておくことで、文字

記事を読む

Apple Watchの通知機能を見直そう

Apple Watchを日々、使っています。 Apple Watchのおかげで日々の生活が変わって

記事を読む

Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常に困ります。 今回、なぜ

記事を読む

Apple Watch用のモバイルバッテリーを買いました

今までApple Watchの充電をするときは、買ったときについてきた付属の充電器を使っていました。

記事を読む

Apple Watchで睡眠ログをとってみました

今まではApple Watchは寝ているときに充電していました。 しかし、Apple Watc

記事を読む

【子育て中のママこそ使うべき】Apple Watchは目覚ましとしても優秀!

Apple Watchで睡眠ログを取るために、寝ているときもApple Watchを付けてい

記事を読む

Apple Watch Series2は子育て中のママにもおすすめ

Apple Watch Series2を買いました。 そもそも子どもが出来てからというもの、時

記事を読む

Apple Watchのバンドを買いました

Apple Watch、お気に入りで毎日活用しています。 ちょっと気分を替えたいと思い、バンド

記事を読む

Apple Watchで睡眠ログを自動的にとれるアプリ、AutoSleepを使ってみました

今までは、Sleep++というアプリを使ってApple Watchで睡眠ログを付けていました。

記事を読む

AppleWatchで自動的に睡眠ログをとれるAuto Sleepがアップデート。UIや設定方法が変更に。←【追記】日本語対応になりました

Auto Sleepのアップデート AppleWatchで自動的に睡眠ログが取れるアプリ、Auto

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑