【おすすめアプリ】Awesome Note
私が大変お世話になっているiOSアプリです。
iPhoneアプリとiPadアプリとあり、私はiPhoneアプリの方はiPod touchで、iPadアプリはiPad Airでつかっています。
1日に何回も起動するので、ドックに入れてます。
手帳がわりに何でもここに入れます。
日記もここにつけるし、家計簿のメモやみた映画やドラマ、読んだ本や雑誌、漫画のリストもここにつけています。
もらった書類を撮影して入れておいたりもします。
カレンダーやリマインダーとも同期出来るので、このアプリ一つでスケジュール管理やタスク管理をすることも出来ます。
エバーノートと連携することが出来るので、自動同期させています。
こうするとエバーノートからAndroidやパソコンからも見ることが出来るので便利です。
ネットで気になった記事などもエバーノート経由でクリップして、このアプリからも見れるようにしています。
オフラインで検索できる機能もあり、iPod touch使いの私にはありがたい機能です。
現在3500近いノートがあり、ローカルに保存しているので容量を結構食っています。
このアプリを使うまでは私はA5タイプの大きなバインダー手帳を使っており、その手帳にはスケジュール管理や、日記やみた映画やドラマ、読んだ本や雑誌、漫画リストなど色々つけており、パンパンにかさばっていました。
でもレフィルが全部は入りきれなくて、古いものは家に保管しなければならず、全てをいつも持ち歩くことが出来ずにフラストレーションがたまっていました。
重さも結構あったし、厚みもあったので、いつで持ち歩くことは困難でした。
でもこのアプリを使えば何年分でも何十年分でも持ち歩けるし、過去に書いたものの検索もすぐ出来るし、何よりオフラインで使えるのでネットに繋がらない時にでもすぐ使えてとても便利です。
何より軽い!iPod touchなら100gもしないんです。A5サイズのバインダー手帳とは比べものにもならない軽さだし、かさばらないです。文明の進歩はすごいです!
色々データを入れてることもあってか起動に少し時間がかかるのが難点なのですが、デザインはおしゃれだし、画像を貼ることもでき、フォルダも簡単に作ることが出来て、自由度が高く自分の使いやすいようにカスタマイズすることが出来ます。
とてもオススメなアプリです。
Googleアドセンス336×280
関連記事
-
-
AppleTVがオススメです!
YouTubeがテレビで見れる iPhoneやiPod touch、iPa
-
-
Apple Watch Series2は子育て中のママにもおすすめ
Apple Watch Series2を買いました。 そもそも子どもが出来てからというもの、時
-
-
BIG SIM解約しました
今までNexus7 LTE(2013)に入れて使っていたBIG SIMを解約しました。 解約し
-
-
ノートパソコンをデュアルディスプレー化して使う!
私のメインパソコンはノートパソコンのASUS VivoBook X202Eというものです。 O
-
-
これからの子どもを育てる上で身につけさせたいスキル
今日は、子どもを育てる上で身につけさせたいスキルについてまとめてみたいと思います。 子育ての最終目
-
-
子どもを”IT音痴”に育てよう!?
ITを活用した子育てを模索しようというのが当ブログのメインテーマです。 その当ブログからすると気に
-
-
ワイヤレスゲートの480円SIMでもDMM英会話(オンライン英会話)は受講できるか?
私はdocomo版のiPhone5sにワイヤレスゲート480円SIMを入れて使っています。 最近始
-
-
【遅ればせながら】iPhone5s買いました!月480円のワイヤレスゲートsimと組み合わせて使用中
iPhone5s買っちゃいました。 世間はiPhone6だ、iPhone6plusだ、
-
-
iPod touch第5世代は使いやすい!
多いときは4台持ちしてます モバイル端末はSoftbankのガラケー、Nexus7(LTEモデル;
-
-
【iOS&Androidアプリ】えいぽんたんのワルぽん攻略を考える3〜無課金でなるべく時間をかけずに効果的にどこまでやれるか
えいぽんたんのワルぽん攻略を考える2の続きです。 作戦 3.なるべく自分のワルぽんのレベルは上げ