*

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

公開日: : IT

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

買ったのはこちら↓

と書いてありました。

このモバイルバッテリーがあれば、2~3日くらいはスマホの充電に困らないでしょう。

おまけに太陽光発電もできるので、天候次第ではさらに長くの期間、充電できることになります。

 

震災、アウトドアの際にはとても頼りになることでしょう

 

フラッシュライトは3段階(オン、ストロボ、SOS)に切り替え可能です。

LEDライトで、結構明るいです。

 

ライター機能を搭載しており、タバコに火をつけることができます。

つけるときは、電源ボタンを5秒以上長押しします。

いざとなれば震災時の種火として、火をつけることも可能です。

これは心強いですね。

各種保護機能搭載

過充電、過放電、発熱時、ショート時は自動停止される安全回路設計となっているとのこと。

マルチ保護システムにより、過充電、過放電、加熱時、短絡時は自動保護されるそうです。

また、スマートチップを内蔵しており、接続された端末の入力電流を自動検知してくれるそうです。

 

とにかく重いです。。。

キッチンスケールで実際に重さを測ってみたら、339gありました。

これを毎日持ち歩く気には正直、あまりなれません。

 

あくまで防災用、アウトドア用といった位置づけです。

基本的に満充電の状態で家に置いておいて、有事の際に備えるためのモバイルバッテリーとして使いたいと思います。

キャンプなどに行く際に持っていくのもいいと思います。

 

 

ちなみに私は普段はこのコンパクトなモバイルバッテリーを持ち歩いています。

 

日帰りのお出かけであれば、これで十分足ります。

ちなみにキッチンスケールで重さを測ってみたら80.5gでした。

やはり毎日の持ち運びには軽い方がいいです。

 

普段用のモバイルバッテリーは上記のAnker PowerCore+ mini (3350mAh モバイルバッテリー) を、防災・アウトドア用にAUKEY 12000mah モバイルバッテリー ソーラーチャージャー をおすすめします。

 

やはり災害時にスマホがバッテリー切れで使えなくなってしまうのは避けたいです。

スマホがあれば連絡手段としてはもちろんのことですが、情報も得られますし、子どもが不安がっているところにスマホゲームや動画などで気を紛らわせることも出来ますから。

AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは、一家に1台あるといざという時の備えになると思いました。

 

 

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

iPod touch第5世代の気に入らないところをあえて挙げてみる

iPod touch第5世代を愛用している私ですが、気に入らないところが1点だけあります。 そ

記事を読む

ガラケー+タブレットnexus7(2013)LTEのすすめ

子育て中の身。なるべく通信費は最小限に抑えておきたいもの。 なので私はスマホではなくガラケー+タブレ

記事を読む

【おすすめ本】10年後の教室〜ICTで変わる学びの未来/これからの教育が変わりつつある。全ての親に読んで欲しい本!

10年後の教室 ICTで変わる学びの未来 山内祐平編 をKindleで読みました。 子どもたちは

記事を読む

【flickr】AppleTVで自分のアカウントの非公開画像が見れるようになってた!

AppleTVを愛用している我が家。毎日のようにYouTubeやiCloudフォトなどを見ています。

記事を読む

AppleTVがオススメです!

YouTubeがテレビで見れる iPhoneやiPod touch、iPa

記事を読む

iPod touch第5世代は使いやすい!

多いときは4台持ちしてます モバイル端末はSoftbankのガラケー、Nexus7(LTEモデル;

記事を読む

【おすすめアプリ】Awesome Note

私が大変お世話になっているiOSアプリです。 iPhoneアプリとiPadアプリとあり

記事を読む

子どもを”IT音痴”に育てよう!?

ITを活用した子育てを模索しようというのが当ブログのメインテーマです。 その当ブログからすると気に

記事を読む

ワイヤレスゲートの480円SIMでもDMM英会話(オンライン英会話)は受講できるか?

私はdocomo版のiPhone5sにワイヤレスゲート480円SIMを入れて使っています。 最近始

記事を読む

BIG SIM解約しました

今までNexus7 LTE(2013)に入れて使っていたBIG SIMを解約しました。 解約し

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑