*

DMM英会話を一ヶ月やってみて

公開日: : 最終更新日:2015/08/17 英語, DMM英会話

DMM英会話を始めて約一ヶ月たちました。

この一ヶ月で、私の生活も結構変わったように思います。

たった一回25分のレッスンですが、毎日英会話のレッスンを受けるということは確実に日常に変化をもたらすように感じます。

何が変わったか?

①英会話の苦手意識がなくなってきた

今までは外国人と話す機会もなかなかなく、英語で話すことに関して苦手意識を持っていました。
でも、DMM英会話で毎日いろんな国の人と話すことで、苦手意識が薄れてきているように思います。
文法的に間違っていてもいいから、とにかく身振り手振りを交えながら何とか伝わればいいと思えるようになりました。

②何をしているときにでも、英語だったらこのことを何と言ったらいいのか考えるようになった

道を歩いているときや買い物をしている時などに、これは英語で何というのだろう、と考えるようになりました。
分からない単語は調べたりするようになりました。

③講師に聞いてみたいことが思いついたらメモをするようになった。

今度あの先生のレッスンが取れたらこれを聞いてみよう、と聞きたいことを思いついたらメモを取るようになりました。

④朝の4時に確実に起きられるようになった。

今までも早く起きていろいろなことをしたいと、目覚ましをかけていました。
でも疲れていたりすると、「今日はいいか」とまた寝てしまうこともしばしばでした。
しかしDMM英会話のレッスン受講可能時間が24時間対応になって4時半からのレッスンを予約するようになってからは、せっかくのレッスンを無駄にしたくないし、講師を待ちぼうけにさせてしまうのも申し訳ないので強制的に起きられるようになりました。
今のところ寝過ごしたことはありません。
講師からは「いつもこんなに早起きなのか?」と聞かれることもありますが、「この時間なら子供たちが寝ているから。子どもたちが起きているときはレッスンを受けるのが難しい」というと、納得してくれます(笑)。

こんな感じで少しづつですが、生活習慣が変わっていっています。
本当に少しづつですが、リスニング能力がついてきたように思いますし、話したいことが英語で表現出来るようになってきたのではないかと思います。

これで一か月3950円なのだから、やはり激安ですよね。
DMM英会話にはこれからも頑張っていただきたいと思います。

私の英語力はまだまだですが、これからも毎日レッスンを続けて英会話の力を向上させていきたいと思います!


Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

これからの子どもを育てる上で身につけさせたいスキル

今日は、子どもを育てる上で身につけさせたいスキルについてまとめてみたいと思います。 子育ての最終目

記事を読む

Amazon Englishをやってみました

Amazon Englishに登録してみました。 これはまだ公式に発表されておらず、試験的

記事を読む

「5歳からでも間に合うお金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法/平川裕貴著」を読んで

「5歳からでも間に合うお金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法/平川裕貴著」という本を読みました

記事を読む

【iOS&Androidアプリ】えいぽんたんのワルぽん攻略を考える2〜無課金でなるべく時間をかけずに効果的にどこまでやれるか

えいぽんたんのワルぽん攻略を考える1の続きです。 作戦 2.一日に一回パワー2倍チリを使って集中

記事を読む

DMM英会話のレッスンが24時間いつでも受けれることに!

 とってもうれしい改定です!!! 今までDMM英会話はレッスン開講時間が6時から26時まででした。

記事を読む

【iOS&Androidアプリ】えいぽんたんのワルぽん攻略を考える3〜無課金でなるべく時間をかけずに効果的にどこまでやれるか

えいぽんたんのワルぽん攻略を考える2の続きです。 作戦 3.なるべく自分のワルぽんのレベルは上げ

記事を読む

Netflixは英語教材としても使えます!

Netflixのベーシックプランに加入しています。 月額650円(税別)でさまざまな動

記事を読む

DMM英会話にはどの国の講師が多いのか?

DMM英会話はフィリピン以外にも様々な国の講師がいることを売りの一つとしています。 私がDMM英会

記事を読む

DMM英会話を始めました

前から気になっていたオンライン英会話を始めることにしました。 子どもたちも幼稚園や小学校に行くよう

記事を読む

ドラえもん Doraemonは楽しみながら英語が学べて素晴らしい!

英語と日本語が併記されている英語版漫画は楽しみながら英語の勉強ができる 最近、ドラえもんの漫画

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑