*

親知らずを抜きました3~麻酔が切れて痛みが~

公開日: : 最終更新日:2014/08/14 未分類

親知らずを抜きました2の続きです。

麻酔が効いている間

麻酔が効いている間は何とも不思議な感じでした。
思うように口が動かないので、うまく話せません。
子どもたちにも「お母さん、何言ってるかわからないよ~」と言われてしまいましたw

麻酔が切れる前に一回鎮痛剤を飲んでおいたほうがいいと言われたので飲んだのですが、うまく口が開かずむせてしまいました。

唾が飲み込めず吐き出すのですが、たくさん血が混ざっていました。

麻酔が切れてきた

私は麻酔の効きが良かったのか、麻酔をかけてから3時間くらいたってから麻酔が切れてきました。
といっても鎮痛剤が効いているおかげか激痛というわけではないのですが、何をしていても痛いという感じ。
夕食の準備をしなくてはと思っても何も作る気になれず、結局その日の夕食は袋ラーメンでした。
ラーメンなら何とか食べられましたが、前歯で噛むことしかできず抜いたほうと反対側の歯で噛もうと思っても傷むので、ある程度の大きさに前歯で噛んだらあとは丸飲みでしたw

一回目の鎮痛剤を飲んでから6時間もしないうちに痛みが増してきたので、2回目の鎮痛剤を服用。
お風呂で温まることを禁止されているので、子どもたちを洗って自分は湯船につからず。
今が夏でよかったです。冬だとつらいでしょうね。

その後も痛みがずっと気になるので早めの就寝。
抜歯されることに気を使って疲れたのか、すぐ眠りにつきました。

抜歯後2日目

まだ少し血がにじみます。唾を吐き出すと、うっすら血が混じります。
まだまだ食事は柔らかいものしか受け付けません。
我が家は朝食はいつもグラノーラですが、牛乳を入れてふやかしても食べられず、結局その汁しか飲めませんでした。

その後3回目の鎮痛剤を服用。
まだまだ痛いです。
歯磨きも創部にあたらないようにやればやっていいといわれましたが、もしあたったらどうしようと思ってなかなか左側は磨けず。
鎮痛剤を飲んでいてもずっと痛みが気になり何もする気が起きず。
本当はずっと横になって寝ていたいけど、子どもがいるとそうはいかないですね。
何とか子ども相手をしつつ家事もこなしました。

昼食はそうめん。
そうめんなら食べやすいです。
4回目の鎮痛剤を服用。

夕食は再びラーメン。
まだまだ固形物は受け付けません。
5回目の鎮痛剤を服用。

抜歯後3日目

まだ痛いです。
血はようやく止まりました。
この日も食事は麺類で。
毎食後に鎮痛剤を飲んで痛みを和らげつつ、でもそれでも痛いといった感じでした。

抜歯後4日目~

ようやく固形物が食べられるようになりました。
でも抜いたほうと反対側の歯でしか噛めません。
毎食後に鎮痛剤を飲んで、まあ何とか日常生活が送れるかなというレベル。
でも違和感はずっと続いています。
この違和感は抜糸しないと取れないのかもしれません。

親知らずを抜きました4に続きます。

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

ドラム式洗濯機の欠点!?排水口が詰まった!!

我が家ではドラム式洗濯機を使っているのですが、つい先日排水口が詰まったというハプニングがあり、大変に

記事を読む

学級崩壊について考える

近年、学級崩壊が問題となっています。 小学生になったばかりの1年生が教員の話を聞かなか

記事を読む

焼津市にて鰹三昧のグルメイベント

私は静岡県在住なのですが、焼津市にて4/26〜6/29まで鰹三昧というグルメイベントをやっています。

記事を読む

親知らずを抜きました1

先日、親知らずを抜いてきました。 健忘録を兼ねて、誰かの役になればと思い取り上げたいと思います。

記事を読む

ミシン初心者が入園、入学グッズを何とか仕上げた話

ミシンを使うのは中学生の時以来です。 娘の幼稚園では結構細かいサイズ指定があり、市販品では丁度

記事を読む

マリンパーク御前崎で遊びました!

御前崎市にある、マリンパーク御前崎へ行ってきました。 マリンパーク御前崎は、御前崎港の東側にある海

記事を読む

子どもがとびひになりました2

子どもがとびひになりました1の続きです。 皮膚科行ったあと(発症後4日目、5日目) 皮膚科では薬

記事を読む

【おこづかいについて考える】我が家ではこんなふうにおこづかいをあげてます

おこづかいはいつからあげ始めるのがいいのか? おこづかいを子供にいつからあげはじめようか、とい

記事を読む

ブログを始めて3か月余り。振り返って思うこと。

このブログを始めて3か月余り経ちました。 ブログを始めるにあたって、最初はレンタルサーバを借り

記事を読む

治一郎 藤枝店

藤枝駅南口からすぐのところにある治一郎のカフェにお邪魔しました。 販売店舗に併設した形のカフェ。テ

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑