*

AppleWatchで自動的に睡眠ログをとれるAuto Sleepがアップデート。UIや設定方法が変更に。←【追記】日本語対応になりました

公開日: : 最終更新日:2017/02/21 Apple Watch, iPhone

Auto Sleepのアップデート

AppleWatchで自動的に睡眠ログが取れるアプリ、Auto Sleepがアップデートしました。

ユーザーインターフェイスが変更になり、より使いやすくなりました。

今回のアップデートでドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、オランダ語、中国語をサポートしたようです。

今後は是非、日本語も対応してほしいところです。

【2017.02.21追記】さらにアップデートして日本語対応になりました!日本語対応になったことで、より使いやすくなりました。

 

今までのApple Watchでの睡眠ログについてはこちらに書いています。↓

ユーザーインターフェースの変更

タブでいろいろ切り替えられるようになりました。

今までは同じ画面でスクロールしていかなければいけなかったので、分かりやすくなりました。

Clock

一日の睡眠時間がシンプルに分かります。

Quality

睡眠の質が分かります。青い部分は深い眠りに入っていることを指しているようです。

Day

一日のセンサーの状況や心拍数、眠りの様子が細かくわかります。

設定方法の変更

Auto Sleepのアップデートで、設定方法が少し変わりました。

SensitivityはTweakというタブから設定し、その他はWizardというタブから設定します。

ちなみに、今の私の設定は以下のようになっています。

Sensitivity

以前は一番右にしていましたが、それだと反応が良すぎてしまうのでこれくらいにしました。

Wizard

ちゃんと寝る時にAppleWatchを付けているようです、Greatと褒められてしまいました(笑)

Which best describes you?

 

私は寝る時には必ずAppleWatchを付けているので、上段にだけチェックを付けました。

Set your nighat hour

たいてい子どもたちと一緒に寝てしまうので20時にしておきました。

Set your quiet time

せっかくなので24時間モニターしてもらうことにしました。

Notify

通知して欲しいかとのことですが、別にいいのでNoneにしておきました。

Use iPhone?

Apple Watchだけで睡眠ログを取りたいので、これはNoにしました。

ちなみに、これをYesにしてみるとこんな睡眠ログになってしまいました↓

同じ日の睡眠ログなのに、ここをYesにするかNoにするかで大きく変わってきてしまいます。

見比べてみると一目瞭然です。(上がNoにした時の睡眠ログ、下がYesにした時の睡眠ログ)

寝る時にiPhoneは枕元に置いているのですが、絶対子どもたちの寝返りとかが反映されていますよね(苦笑)

iPhoneで睡眠ログをとるアプリはたくさんありますが、この結果を見る限り、iPhoneだけで睡眠ログを取ったら全く違う睡眠ログになってしまいますね。

 

Required Hours

私は今までの傾向で6時間寝ればスッキリ目覚めることが出来る感じなので、6時間に設定しました。

Alternate Sensitivity Scale

Watch OS 3.1.3を使っていたらこれをオンにするように、とのことなのでオンにしました。

まとめ

アップデートにより、より分かりやすいUIになりました。

できれば日本語対応してくれるともっと分かりやすいですね。

【2017.02.21追記】さらにアップデートして日本語対応になりました!日本語対応になったことで、より使いやすくなりました。

 

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

ワイヤレスゲート480円simを8か月使ってみて、結構使えることについて

ワイヤレスゲート480円simをdocomo版のiPhone5sに入れて8か月ほど使っています。

記事を読む

Apple Watchで睡眠ログを自動的にとれるアプリ、AutoSleepを使ってみました

今までは、Sleep++というアプリを使ってApple Watchで睡眠ログを付けていました。

記事を読む

Apple Watchの通知機能を見直そう

Apple Watchを日々、使っています。 Apple Watchのおかげで日々の生活が変わって

記事を読む

FREETEL SIMのアプリが出来たけど、高速通信のオン、オフはスムーズに行えるようになったのか?

FREETELのアプリがいつのまにか出来ていました。 以前、このようなエントリーを書いたこ

記事を読む

ワイヤレスゲートSIMをiPhone5sで使ってみて

ワイヤレスゲートSIMをDoCoMo版iPhone5sの白ロムに入れて使っています。 月4

記事を読む

【レビュー】とっても丈夫!ANKER Nylon USB Cable with Lightning Connector

純正のLightningケーブルってとても弱いです。抜き差しに十分気を付けて使っていても、断線して2

記事を読む

ワイヤレスゲートの480円SIMでもDMM英会話(オンライン英会話)は受講できるか?

私はdocomo版のiPhone5sにワイヤレスゲート480円SIMを入れて使っています。 最近始

記事を読む

Apple Watchのバンドを買いました

Apple Watch、お気に入りで毎日活用しています。 ちょっと気分を替えたいと思い、バンド

記事を読む

FREETEL SIMを使ってみました。FREETEL SIMは節約モード(低速モード)の切り替えがめんどくさすぎる

FREETELがデータSIMでも6か月1GB分のデータ通信量が無料になるというキャンペーンをやっ

記事を読む

ワイヤレスゲート480円SIMを解約してDMMSIM(1GBデータプラン)に乗り換えました

ワイヤレスゲート480円SIMを解約した理由 長くにおせわになっていたワイヤレスゲート48

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑