【おすすめアプリ】アプリゼミ
DeNAが出している教育アプリ。iOS版でもAndroid版でもあります。
小学1年生向けですが、幼稚園年長の上の子がiPad Airでやっています。
2014年6月まで無料とのことでしたが、無料期間が延長されて、2015年3月まで無料で使えるとのこと。
NHKエデュケーショナルやそうそうたる先生方が監修しているところを見ると、DeNAの本気度がうかがえます。
確かにこれからの時代はデジタルコンテンツを用いた教育でしょうからね。
アプリゼミでは、さんすう・こくご・えいごを学ぶことが出来ます。
算数は、小学校で使っている教科書に合わせて対応してくれているようです。
我が家ではZ会の幼児講座をやっていますが、アプリゼミも補助的に使っています。
ちなみに、Z会についてはこちらに書いてます↓
Z会の幼児コースをやっています |
小学校1年生向けなので、先取り学習ということになるのですが、今のところそれ程難しくないのでついていけていると思います。
紙の学習よりもゲーム感覚で行えるので、飽きることなく楽しんで学習出来ていると思います。
とはいえ紙の学習も有用だと思うし、何と言ってもZ会は親子で取り組むペアゼットという教材がとてもいいので、家庭学習がアプリゼミ一本には出来ませんね。
アプリゼミの無料化延長が発表されたことですし、もうしばらくZ会とアプリゼミを併用してやっていこうと思います。
Googleアドセンス336×280
関連記事
-
-
BIG SIM解約しました
今までNexus7 LTE(2013)に入れて使っていたBIG SIMを解約しました。 解約し
-
-
注意!小学生は自転車の後ろに乗せられない!
ようやく上の子が小学生、下の子が幼稚園生になりました。 下の子を幼稚園に送っていくのに自転車とヘル
-
-
【よく使っているアプリ紹介】BabyBusシリーズ
このアプリはシリーズでたくさん出ています。 パンダのキャラクターなどが出てきて、足し算
-
-
【今さら】iPhoneの無音バイブアラームの設定の仕方
今使っているiPhone5sの前はiPod touchを使っており、iPod touchにはバイブ機
-
-
親ががんばらないほうが子どもは伸びる!子育てでいちばん大事なこと(著:親野智可等)を読んで、”子育ての極意”を知りました
親ががんばらないほうが子どもは伸びる!子育てでいちばん大事なこと (著:親野智可等)を読みました。
-
-
「「親力」で決まる!子供を伸ばすために親にできること」(著:親野智可等)を読んで
親野智可等先生の「「親力」で決まる!子供を伸ばすために親にできること」を改めて読みました。 以前に
-
-
Z会の幼児コースをやっています
上の子は幼稚園の年長なのですが、今年の4月からZ会を始めました。 小学校に入る前の年長から机に
-
-
【子育て本】「5歳までに決まる!才能をグングン引き出す脳の鍛え方育て方」を読んで
成田奈緒子著、5歳までに決まる!才能をグングン引き出す脳の鍛え方育て方という本を読みました。 正
-
-
お手伝い至上主義でいこう!を読みました。
この本はオススメです。 著者は、子育てにはヒマ・ビンボー・オテツダイが大事だと書いています
-
-
カバンの中に入れておくものについて
先日、食べに行ったお店で一時間待ちしたということをこのブログに書きました。 私は普段からいろいろと