*

【子育て中のママこそ使うべき】Apple Watchは目覚ましとしても優秀!

公開日: : Apple Watch, 子育て

img_9067

Apple Watchで睡眠ログを取るために、寝ているときもApple Watchを付けていることは以前のエントリーでお伝えしました。

Apple Watchで睡眠ログをとってみました

今回はApple Watchは目覚ましとしても優秀だというお話です。

Apple Watchのバイブは絶妙だと思います

Apple Watchのバイブは、つけている本人には間違いなく気づきます。

寝ているときでも、バイブがなって気づかなかった時はありません。

手首への振動って、意外と気づくものですね。

周囲にはバイブの音は全然聞こえませんので、隣に子供が寝ていても全然問題ありません

私は夜、子どもたちを寝かしつけつつ一緒に寝てしまいます。

大体20時から21時の間に寝てしまうのですが、それだけ早く寝れば必然的に朝は早くなります。

やりたいこともたくさんあるので、2時半に目覚ましのアラームが鳴るようにしています。

Apple Watchを使う前はiPhoneの無音アラームで起きていましたが、無音とはいえバイブの鳴る音が周囲に響き渡っていました。

子どもが起きてしまうのではないかとひやひやしますし、実際起きてしまうこともありました。

でも、Apple Watchであればその心配は皆無です。

これは大きいです。

Apple Watchのアラーム機能をフル活用する

私はApple Watchのアラーム機能をフル活用しています。

起きる時間はもちろんですが、それ以外にも

・家族を起こす時間

・子どもを幼稚園に送る時間

・幼稚園のお迎えの時間

・子どもの習い事へ行く時間

・習い事のお迎えに行く時間

・夕食の時間

・お片付けタイム

・お風呂に入る時間

・寝る時間

などなどたくさんアラームを設定しています。

こうすることで遅刻することもなくなりますし、生活リズムを整えることにもつながります。

まとめ

いかがでしょうか。

Apple Watchはスマホとは違い、まだまだ一般的には普及しているとはいいがたいので、持つのには抵抗がある部分もあるかもしれませんが、子育て中のママこそ使ってほしいと感じます。

少しでも参考になれば幸いです。

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

【おすすめアプリ】アプリゼミ

DeNAが出している教育アプリ。iOS版でもAndroid版でもあります。 小学1年生向けです

記事を読む

学校の電話連絡網は必要なのか?

個人情報保護法が制定されてから、個人情報についての取り扱いが厳しくなりました。 娘の小学校や幼

記事を読む

【ブックレビュー】こんな働く母親が、子供を伸ばす!/松永暢文 を読んで

こんな働く母親が、子どもを伸ばす!/松永暢文著を読みました。 この方の本は、いろいろ読んで

記事を読む

夏休みは科学の世界にどっぷりつかろう!【しずおか科学技術月間】

2014.07.19〜08.31の期間中、しずおか科学技術月間として、静岡科学館を始め周辺施

記事を読む

新卒の先生のクラスにあたることについて考える

小学校2年生になる娘の担任の先生が、今年大学を卒業したばかりの新卒の先生です。 新卒の先生が担

記事を読む

わかったさん、こまったさんシリーズからルルとララシリーズへ世代交代してた!

小学2年生になる娘が、学校の図書館でこの本を借りてきました。 この本は「ルルとララシリ

記事を読む

Apple Watchの通知機能を見直そう

Apple Watchを日々、使っています。 Apple Watchのおかげで日々の生活が変わって

記事を読む

Apple Watchのバンドを買いました

Apple Watch、お気に入りで毎日活用しています。 ちょっと気分を替えたいと思い、バンド

記事を読む

これからの子どもを育てる上で身につけさせたいスキル

今日は、子どもを育てる上で身につけさせたいスキルについてまとめてみたいと思います。 子育ての最終目

記事を読む

Apple Watchで睡眠ログをとってみました

今まではApple Watchは寝ているときに充電していました。 しかし、Apple Watc

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑