*

【遅ればせながら】iPhone5s買いました!月480円のワイヤレスゲートsimと組み合わせて使用中

公開日: : IT

iPhone5s買っちゃいました。

IMG_8487.JPG

世間はiPhone6だ、iPhone6plusだ、といっているので周回遅れなのですけれどもね。
ヤフオクで送料込みで5万円弱でした。
DoCoMo版iPhone5s64Gゴールドです。(ほぼ新品)
このiPhone5sにデータ専用SIMカードである月480円のワイヤレスゲートSIMカードを入れて使います。
ガラケーと併用します。

なぜiPhone5sを買ったのか?

1.iPodtouch5ではiOS8には重すぎるようだと判断した&やっぱりiPhone欲しい!
2.iPhone6やiPhone6plusが思ったほど良いと思えなかった
3.SIMフリーiPhone6高すぎ!

こんなところです。

1.について
今まではiPodtouch5を使っていましたが、ネットでの口コミをみると、iPodtouch5やiPhone4S、iPad2にiOs8はかなり厳しいとのこと。
バッテリーもへたってきたし、そろそろ替え時かなと。
iPodtouch6が出るといううわさも聞かないですし…。
iPodtouchだとWi-Fiがないとネット接続できないので、それが不便だったというのもあります。
iPhoneなら使えるのにiPodtouchだと使えないアプリも若干あるので、それが悔しかったのもありますw
iPhoneにすればバイブ機能もGPSもつきますしね。

2.について
iPhoneは5や5sくらいの大きさでいいのでは?
私は手が小さいのでこれ以上大きくなったらつらいです。
大きい画面で見たい時はiPadAir使うので、いいです。
iPhone6やiPhone6plusのRAMが1GBだったのも期待外れでした。
iPhone6やiPhone6plusがそれ程性能上がっていないようなので、iPhone5sでも2~3年くらい使えるのではないかと考えています。
(バッテリーはへたってくると思うので途中で交換します)
個人的な好みではiPhone5sのゴールドがとても上品な色でいいなと思っていて、iPhone6やiPhone6plusよりもデザインが気に入っています。

3.について
最新機種を買うとしたら、SIMフリーiPhone6の64Gを考えていたのですが、高いです。
税込85320円もします。
これならそこそこな性能のノートパソコン買えます。
SIMフリーは売るときに値崩れしにくいので取り戻せる部分もあるのですが、それにしても高いです。
SIMフリーなら海外でも使えていいけどSIMフリーはNexus7(2013)LTEをもっているし、子どもがまだ小さいので海外に行く機会もそうないかな、と。

以上のことからDoCoMo版iPhone5sを買いました。
DoCoMo版ならMVNOのSIMが使えます。

また使っていくうちに考えが変わってくるかもしれないですけどね。
ワイヤレスゲートSIMについてはまた後日取り上げたいと思います。

本当はMNPしてみおふぉんにしたかったのですが、いろいろとしがらみもあり、なかなかキャリア(Softbank)を卒業できないです。

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

【おすすめヘッドセット】 Jabra EASYVOICE A2DP Bluetoothヘッドセット

Bluetoothのヘッドセットです。 英語の勉強をしたくて、リスニングをいっぱいやり

記事を読む

【よく使っているアプリ紹介】BabyBusシリーズ

このアプリはシリーズでたくさん出ています。 パンダのキャラクターなどが出てきて、足し算

記事を読む

【おすすめアプリ】Quick Memo+

私が1日に10回以上は起動しているiOSアプリです。 私はiPod touchで使っていま

記事を読む

【おすすめアプリ】Awesome Note

私が大変お世話になっているiOSアプリです。 iPhoneアプリとiPadアプリとあり

記事を読む

【おすすめアプリ】アプリゼミ

DeNAが出している教育アプリ。iOS版でもAndroid版でもあります。 小学1年生向けです

記事を読む

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。 買ったのはこちら↓

記事を読む

【flickr】AppleTVで自分のアカウントの非公開画像が見れるようになってた!

AppleTVを愛用している我が家。毎日のようにYouTubeやiCloudフォトなどを見ています。

記事を読む

ワイヤレスゲートの480円SIMでもDMM英会話(オンライン英会話)は受講できるか?

私はdocomo版のiPhone5sにワイヤレスゲート480円SIMを入れて使っています。 最近始

記事を読む

これからの子どもを育てる上で身につけさせたいスキル

今日は、子どもを育てる上で身につけさせたいスキルについてまとめてみたいと思います。 子育ての最終目

記事を読む

Nexus7でFOMAプラスエリアが使えないのをIDEOSで補う

Nexus7は優秀なルーター+ナビとして日々活用しているのですが、残念ながらFOMAプラスエリアが使

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑