【今さら】iPhoneの無音バイブアラームの設定の仕方
今使っているiPhone5sの前はiPod touchを使っており、iPod touchにはバイブ機能がないので、目覚ましにはガラケーを使って起きていました。
(子供達が起きてしまうので、音なしでバイブレーションだけで)
しかし、iPhoneにはバイブ機能はありますが、アラームを設定しても音なしでバイブレーションだけにするというやり方がよく分かりませんでした。
(バイブレーション+音が鳴ってしまう)
それだと子供達が起きてしまうので(早く起きていろいろやりたいことがあるのです!)今まで通りガラケーの目覚ましを使っていました。
でも、無音という着信音を買えば解決することを知ったので、もしかしたらいるかもしれない(いない?)私のように困っている方のために共有します^_^
無音着信音の買い方
iTunesのアプリから「無音」と検索すればオッケーです。
いっぱい出てきます。↓

そして、ダウンロードするのに¥250(2015.01.21現在)しますが、購入します。
そして、着信音として設定すれば音なしでバイブレーションだけに出来ます。↓

もし参考になれば幸いです。
ただし、iPhoneだとスヌーズ機能時間の間隔の設定が出来ません。9分おきにスヌーズで鳴ってくれますが、9分は長すぎです。
なので、私は2分おきにアラームが鳴るようたくさんアラームを設定してます^_^↓

Googleアドセンス336×280
関連記事
-
-
BIG SIM解約しました
今までNexus7 LTE(2013)に入れて使っていたBIG SIMを解約しました。 解約し
-
-
ワイヤレスゲート480円SIMを解約してDMMSIM(1GBデータプラン)に乗り換えました
ワイヤレスゲート480円SIMを解約した理由 長くにおせわになっていたワイヤレスゲート48
-
-
【よく使っているアプリ紹介】BabyBusシリーズ
このアプリはシリーズでたくさん出ています。 パンダのキャラクターなどが出てきて、足し算
-
-
これからの子どもを育てる上で身につけさせたいスキル
今日は、子どもを育てる上で身につけさせたいスキルについてまとめてみたいと思います。 子育ての最終目
-
-
Nexus7 (2013)LTEは優秀なルーター
Nexus7(2013)LTEを愛用しています。 simカードはiijmioのミニマムスタートプラ
-
-
ガラケー+タブレットnexus7(2013)LTEのすすめ
子育て中の身。なるべく通信費は最小限に抑えておきたいもの。 なので私はスマホではなくガラケー+タブレ
-
-
Nexus7でFOMAプラスエリアが使えないのをIDEOSで補う
Nexus7は優秀なルーター+ナビとして日々活用しているのですが、残念ながらFOMAプラスエリアが使
-
-
iPod touch第5世代の気に入らないところをあえて挙げてみる
iPod touch第5世代を愛用している私ですが、気に入らないところが1点だけあります。 そ
-
-
AppleWatchで自動的に睡眠ログをとれるAuto Sleepがアップデート。UIや設定方法が変更に。←【追記】日本語対応になりました
Auto Sleepのアップデート AppleWatchで自動的に睡眠ログが取れるアプリ、Auto
-
-
【レビュー】とっても丈夫!ANKER Nylon USB Cable with Lightning Connector
純正のLightningケーブルってとても弱いです。抜き差しに十分気を付けて使っていても、断線して2





