【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ
公開日:
:
IT
防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。
買ったのはこちら↓
と書いてありました。
このモバイルバッテリーがあれば、2~3日くらいはスマホの充電に困らないでしょう。
おまけに太陽光発電もできるので、天候次第ではさらに長くの期間、充電できることになります。
震災、アウトドアの際にはとても頼りになることでしょう。
フラッシュライトは3段階(オン、ストロボ、SOS)に切り替え可能です。
LEDライトで、結構明るいです。
ライター機能を搭載しており、タバコに火をつけることができます。
つけるときは、電源ボタンを5秒以上長押しします。
いざとなれば震災時の種火として、火をつけることも可能です。
これは心強いですね。
各種保護機能搭載
過充電、過放電、発熱時、ショート時は自動停止される安全回路設計となっているとのこと。
マルチ保護システムにより、過充電、過放電、加熱時、短絡時は自動保護されるそうです。
また、スマートチップを内蔵しており、接続された端末の入力電流を自動検知してくれるそうです。
AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーのデメリット
とにかく重いです。。。
キッチンスケールで実際に重さを測ってみたら、339gありました。
これを毎日持ち歩く気には正直、あまりなれません。
あくまで防災用、アウトドア用といった位置づけです。
基本的に満充電の状態で家に置いておいて、有事の際に備えるためのモバイルバッテリーとして使いたいと思います。
キャンプなどに行く際に持っていくのもいいと思います。
ちなみに私は普段はこのコンパクトなモバイルバッテリーを持ち歩いています。
日帰りのお出かけであれば、これで十分足ります。
ちなみにキッチンスケールで重さを測ってみたら80.5gでした。
やはり毎日の持ち運びには軽い方がいいです。
普段用のモバイルバッテリーは上記のAnker PowerCore+ mini (3350mAh モバイルバッテリー) を、防災・アウトドア用にAUKEY 12000mah モバイルバッテリー ソーラーチャージャー をおすすめします。
やはり、災害時にスマホがバッテリー切れで使えなくなってしまうのは避けたいです。
スマホがあれば連絡手段としてはもちろんのことですが、情報も得られますし、子どもが不安がっているところにスマホゲームや動画などで気を紛らわせることも出来ますから。
AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは、一家に1台あるといざという時の備えになると思いました。
Googleアドセンス336×280
関連記事
-
AppleTVがオススメです!
YouTubeがテレビで見れる iPhoneやiPod touch、iPa
-
Xperia Z Ultra SOL24を一週間使ってみて
Xperia Z Ultra SOL24を使って一週間ほど経ちました。 一週間使ってみて Kind
-
ワイヤレスゲート480円simを8か月使ってみて、結構使えることについて
ワイヤレスゲート480円simをdocomo版のiPhone5sに入れて8か月ほど使っています。
-
【おすすめアプリ】アプリゼミ
DeNAが出している教育アプリ。iOS版でもAndroid版でもあります。 小学1年生向けです
-
【よく使っているアプリ】タッチ!うごくちずこっき
このアプリはすごいです。 フリー版と有料版とあり、フリー版だと収録している国が少ないな
-
ワイヤレスゲートSIMをiPhone5sで使ってみて
ワイヤレスゲートSIMをDoCoMo版iPhone5sの白ロムに入れて使っています。 月4
-
iPod touchはなくなってしまうのか?
発表がなかったiPod touch 先日Appleの発表会があって、新しいiPadやらiMac
-
iPod touch第5世代は使いやすい!
多いときは4台持ちしてます モバイル端末はSoftbankのガラケー、Nexus7(LTEモデル;
-
【flickr】AppleTVで自分のアカウントの非公開画像が見れるようになってた!
AppleTVを愛用している我が家。毎日のようにYouTubeやiCloudフォトなどを見ています。
-
【レビュー】とっても丈夫!ANKER Nylon USB Cable with Lightning Connector
純正のLightningケーブルってとても弱いです。抜き差しに十分気を付けて使っていても、断線して2