*

【よく使っているアプリ紹介】BabyBusシリーズ

公開日: : 最終更新日:2014/07/06 IT, アプリ, 子育て

このアプリはシリーズでたくさん出ています。

パンダのキャラクターなどが出てきて、足し算の勉強ができたり、間違えさがしをしたり、お料理が出来たり、お医者さんごっこが出来たり、お絵描きができたりといろいろなことができます。

子どもの脳を活性化するのに役に立つのではと思い、無料でダウンロード出来るものはほぼ全てダウンロードして、いろいろと遊ばせてます。
有料アプリも、子どもが興味ありそうにしているものは買ったりしています。

1~3歳向けと3~6歳向けとあって、上の子も下の子もそれぞれ遊べるので重宝してます。

このシリーズは次々に新しいアプリが出るので飽きないですね。

このシリーズの中でもお気に入りは
・ベビーの病院
・ベビークッキング
・すうじさがし
・まちがいさがし
・ベビー調色屋
・パンダの工場
・片付け上手
などです。

BabyBusシリーズでアプリを一つのフォルダにまとめてます。

iPod touchとNexus7には常時10種類くらい、iPad Airには30種類くらいBabyBusシリーズのアプリを入れています。

BabyBusシリーズはiOSでもAndroidでもどちらでもあるのでいいですね。

ちなみに使う機器のデバイスとしては、子供たちにはiPad Airが一番使いやすいようです。
やはり画面が大きい方がいいということですかね。
ただ、iPod touchとNexus7ではiPod touchの方が使いやすいみたいなので、iOSの方がAndroidよりも直感的で子どもにとって使いやすいということでしょうか。
これからの時代ITを使いこなすのは必須のスキルだと思うので、私としては小さい頃からIT機器を使いこなしていって欲しいです^_^

たまに、あまり興味なさそうなものは削除し、新しく出たアプリを入れて、アプリの入れ替えをしています。

BabyBusシリーズのアプリはネットに繋がっていなくても出来るので、どこでも出来て便利です。

外食に行った時の食事が出てくるまでの待ち時間など、ちょっとした時間にさっと出来るのがいいです。

こども向けのアプリはいろいろと使って試しているのですが、このBabyBusシリーズが一番使った数としては多いかな、と思います。

これからもどんどん新しいアプリを出していって欲しいと思います^_^

ベビーの病院 HD

¥0
(2014.07.05時点)

 App Store

posted with ポチレバ

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

【お気に入りの知育菓子 】ねりキャンランド

我が家の娘たちは、ねりキャンランドというクラシエフーズから発売されている知育菓子が大好きです。

記事を読む

ワイヤレスゲート480円simを8か月使ってみて、結構使えることについて

ワイヤレスゲート480円simをdocomo版のiPhone5sに入れて8か月ほど使っています。

記事を読む

【おすすめヘッドセット】 Jabra EASYVOICE A2DP Bluetoothヘッドセット

Bluetoothのヘッドセットです。 英語の勉強をしたくて、リスニングをいっぱいやり

記事を読む

夏休みは科学の世界にどっぷりつかろう!【しずおか科学技術月間】

2014.07.19〜08.31の期間中、しずおか科学技術月間として、静岡科学館を始め周辺施

記事を読む

Z会幼児コースのぺあぜっとが素晴らしい!!

上の娘は幼稚園の年長なのですが、Z会の幼児コースをやっています。 Z会幼児コースは二つの教材が

記事を読む

【リビング3種の神器の一つ】図鑑は少しずつ揃えてシリーズ全巻コンプリートしよう

以前こんなエントリーを書きました。 このエントリーを書いた時点で、我が家では図鑑は小学

記事を読む

iPod touch第5世代の気に入らないところをあえて挙げてみる

iPod touch第5世代を愛用している私ですが、気に入らないところが1点だけあります。 そ

記事を読む

子どもを”IT音痴”に育てよう!?

ITを活用した子育てを模索しようというのが当ブログのメインテーマです。 その当ブログからすると気に

記事を読む

子育て中でも自分の時間をもつには

子育て中でも自分の時間は死守したいところです。 自分の時間では本を読んだり、映画を観たりド

記事を読む

BIG SIM解約しました

今までNexus7 LTE(2013)に入れて使っていたBIG SIMを解約しました。 解約し

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑