*

【お気に入りの知育菓子 】ねりキャンランド

公開日: : 最終更新日:2014/07/11 子育て

20140711-064203-24123369.jpg
我が家の娘たちは、ねりキャンランドというクラシエフーズから発売されている知育菓子が大好きです。

このお菓子はソフトキャンディーなのですが、粘土のように自由に形を作ることができ、作った作品は全部食べることができます。

黄色、水色、白色、ピンク色、黒色の5色のソフトキャンディーが入っており、混ぜてオレンジ色や紫色や茶色、灰色など他の色を作ることも出来ます。
型が入っているので、色々な模様をつけたり作ったりすることも出来ます。
小さい棒が入っており、薄く均等に伸ばすこともできます。

このお菓子の存在を知ったきっかけは、前にも取り上げたYouTubeのKan&Aki’s CHANNELで取り上げられていたことです。

子供達はハートを作ったり、ケーキを作ったり、お団子を作ったり色々なものを作って楽しんでいます。

私も子供たちのを少し分けてもらって好きな形を作ったりします^_^

複数の色を混ぜると違う色を作ることが出来るということが実体験として学べますし、何より自分で作ったものが食べられるというのはいいですね。

小麦ねんども好きで、よく100円ショップで買ってきては遊んでいます。
粘土って自分が好きなような形を作れるので創造力も磨かれますし、集中するので集中力もつきますし、いいですよね。

ねりキャンランドはAmazonで5箱入りで1080円で売られています(2013.06.23現在)。
小麦ねんどに比べれば割高ですがお菓子として食べられますし、普段の普通のお菓子ではマンネリになった時などに食べたり、ちょっとしたご褒美の時に食べたりしています。

それにしても、知育菓子はいろいろバリエーションがあります。
ハンバーガーがつくれたり、おべんとうが作れたり、お寿司が作れたりドーナツやケーキが作れたり。
見た目がそっくりだったり、味までそっくりのものもあったり、バラエティに富んでいます。

我が家でも色々購入しています。
中でもねりキャンランドが一番のお気に入りみたいですが^_^

クラシエフーズさんの知育菓子シリーズは本当に楽しいです。
作って食べられるので、他のおもちゃのように保管に場所を取らないのも助かります。

作った作品は食べる前に写真に撮っています。
過去に作ったものを見返すのもなかなか楽しいです。

これからも是非いろいろな知育菓子を出していって欲しいと思います。

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

【おすすめ本】10年後の教室〜ICTで変わる学びの未来/これからの教育が変わりつつある。全ての親に読んで欲しい本!

10年後の教室 ICTで変わる学びの未来 山内祐平編 をKindleで読みました。 子どもたちは

記事を読む

Apple Watch Series2は子育て中のママにもおすすめ

Apple Watch Series2を買いました。 そもそも子どもが出来てからというもの、時

記事を読む

子どもを”IT音痴”に育てよう!?

ITを活用した子育てを模索しようというのが当ブログのメインテーマです。 その当ブログからすると気に

記事を読む

【子育て中のママこそ使うべき】Apple Watchは目覚ましとしても優秀!

Apple Watchで睡眠ログを取るために、寝ているときもApple Watchを付けてい

記事を読む

子供に宿題をやらせたい時には、絶対に「宿題やりなさい」とは言わない方がいい

  子どもが学校から帰ってきて、たくさん宿題が出ているにもかかわらず、なかな

記事を読む

【1週間で10時間まで】動画やゲームをする時間を制限することにしました

今までは、子どもたちがタブレットでYouTubeをみたり、マインクラフトなどのゲームをやる時

記事を読む

Z会幼児コースのぺあぜっとが素晴らしい!!

上の娘は幼稚園の年長なのですが、Z会の幼児コースをやっています。 Z会幼児コースは二つの教材が

記事を読む

親ががんばらないほうが子どもは伸びる!子育てでいちばん大事なこと(著:親野智可等)を読んで、”子育ての極意”を知りました

親ががんばらないほうが子どもは伸びる!子育てでいちばん大事なこと (著:親野智可等)を読みました。

記事を読む

グローバルな子育てとは何か

アグネス・チャン著、スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法 を読みました。

記事を読む

Z会の幼児コースをやっています

上の子は幼稚園の年長なのですが、今年の4月からZ会を始めました。 小学校に入る前の年長から机に

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑