*

【よく使っているアプリ】タッチ!うごくちずこっき

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 IT, アプリ, 子育て

このアプリはすごいです。

フリー版と有料版とあり、フリー版だと収録している国が少ないなど一部の機能しか使えません。
有料版といっても300円なので(2014.06.30現在)お金を出す価値は十分にあると思います。
我が家では有料版を使っています。

iOSでもAndroidでも使えるようですが、我が家では今のところiPad Airにだけダウンロードして使っています。
このアプリは出来るだけ大画面で使いたいです。

このアプリでは、遊びながら国の名前や国旗などを覚えることができます。
6〜8歳向けに作成とのことなので3歳の下の子にはまだ難しいのですが、5歳の上の子は十分楽しんで遊べています。

何と言っても「まわるちきゅうぎ」がすごいです。
宇宙からみたような本物の地球のようです。
ぐるぐる回せて、大きくしたり小さくしたり出来ます。
とっても美しいです。
このアプリがあれば本物の地球儀いらないかも。

20140630-085756-32276715.jpg

ちずパズルやちずクイズ、こっきフラッシュやこっきクイズなどをやることによって楽しく国の名前や場所、形、国旗などが覚えられます。

私が小学生の時にこのアプリ欲しかったです^_^
このアプリを使えば楽しく覚えられただろうになー。

とはいえ、今からでも遅くないと私もこのアプリで遊んでいます。
こんな国があったのか〜とかこんな国旗があったのか〜とか、目からウロコです。

このアプリを通じて、子供たちには世界に興味を持って欲しいと考えています。
いま自分達が住んでいる日本という国は地球全体から見るととても小さな国で、世界はとても広く、いろんな国があることを学んで欲しいです。
グローバルな視点を身につけていって欲しいですね。
これからますますグローバル化が進むでしょうから。

そして、もう少し子供たちが大きくなったらいろいろな国に実際に連れて行ってあげたいです。
もちろん自分が行きたいからでもあるのですが^_^
今行ってもいいけど、出来れば小学生以上になってからの方が多くを学んでくれるかと思います。
アジアとか北米とかヨーロッパとかオーストラリアとか、いろいろ行きたいですね。
そのためにもお金貯めなくては。

素晴らしいアプリをありがとうございます。
アプリ製作者の方々に感謝です!
これからも使い続けて行きたいアプリです。

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

【Apple Watch】文字盤を瞬時に変えられるのはとても便利!

Apple Watchは文字盤を自由に変えることができ、しかも何個かパターンを作っておくことで、文字

記事を読む

Xperia Z Ultra SOL24を一週間使ってみて

Xperia Z Ultra SOL24を使って一週間ほど経ちました。 一週間使ってみて Kind

記事を読む

ガラケー+タブレットnexus7(2013)LTEのすすめ

子育て中の身。なるべく通信費は最小限に抑えておきたいもの。 なので私はスマホではなくガラケー+タブレ

記事を読む

【ブックレビュー】こんな働く母親が、子供を伸ばす!/松永暢文 を読んで

こんな働く母親が、子どもを伸ばす!/松永暢文著を読みました。 この方の本は、いろいろ読んで

記事を読む

AppleTVがオススメです!

YouTubeがテレビで見れる iPhoneやiPod touch、iPa

記事を読む

【flickr】AppleTVで自分のアカウントの非公開画像が見れるようになってた!

AppleTVを愛用している我が家。毎日のようにYouTubeやiCloudフォトなどを見ています。

記事を読む

Nexus7でFOMAプラスエリアが使えないのをIDEOSで補う

Nexus7は優秀なルーター+ナビとして日々活用しているのですが、残念ながらFOMAプラスエリアが使

記事を読む

【おすすめヘッドセット】 Jabra EASYVOICE A2DP Bluetoothヘッドセット

Bluetoothのヘッドセットです。 英語の勉強をしたくて、リスニングをいっぱいやり

記事を読む

【リビング3種の神器の一つ】図鑑は少しずつ揃えてシリーズ全巻コンプリートしよう

以前こんなエントリーを書きました。 このエントリーを書いた時点で、我が家では図鑑は小学

記事を読む

【読書感想文の取り組みに2週間かけよう】スムーズに読書感想文の宿題を仕上げるためにやるべきこと

読書感想文は夏休みの一番の難題 夏休みの宿題として、読書感想文がありました。 読書感想文

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑