*

ノートパソコンをデュアルディスプレー化して使う!

公開日: : 最終更新日:2014/07/11 IT

20140711-065123-24683660.jpg
私のメインパソコンはノートパソコンのASUS VivoBook X202Eというものです。
OSはWindows8.1です。

このパソコンは2013年1月に45000円で購入しました。

リーズナブルなのにCPUがCorei3でまずまずです。

メモリーは4GBしかないので心もとないのですが、重い処理などをしなければこれでも大丈夫です。

KINGSIFT のOfficeも無料でついてきます。

ディスプレーはHDMLケーブルで23インチのディスプレーにつないで、ノートパソコンの画面と合わせてデュアルディスプレーにしています。
IPSパネルなので、とても画面がきれいです。

画面が大きいと作業効率も上がります。
2画面を使い分けて別の画面を見比べられるので、いいですね。

マウスやキーボードはロジクールのワイヤレスで使えるものを使っているので、似非デスクトップパソコンです。

これだと家と変わらないパソコン環境を外に持ち出すことも出来るし、家で使う時には大きい画面で見ることが出来るし、とってもおすすめです。

最近は調べ物はタブレット端末で済ませてしまうことが多くなり、パソコンの使用頻度は減っていますが、ExcelなどのOfficeソフトはパソコンからでないと編集が面倒ですし、タブレットなどのデータのフルバックアップはパソコンが必要ですし、なんだかんだとパソコンは持っていないとですね。

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

【お気に入りアプリ】Toca Bocaシリーズ

Toca Boca ABが出しているアプリシリーズ。 20種類以上でています。 主に3歳

記事を読む

iPod touch第5世代の気に入らないところをあえて挙げてみる

iPod touch第5世代を愛用している私ですが、気に入らないところが1点だけあります。 そ

記事を読む

電子書籍について思うこと

電子書籍を最近良く読みます。 電子書籍といっても私はKindle一本です。 Kind

記事を読む

【おすすめヘッドセット】 Jabra EASYVOICE A2DP Bluetoothヘッドセット

Bluetoothのヘッドセットです。 英語の勉強をしたくて、リスニングをいっぱいやり

記事を読む

【おすすめ本】10年後の教室〜ICTで変わる学びの未来/これからの教育が変わりつつある。全ての親に読んで欲しい本!

10年後の教室 ICTで変わる学びの未来 山内祐平編 をKindleで読みました。 子どもたちは

記事を読む

【おすすめアプリ】Awesome Note

私が大変お世話になっているiOSアプリです。 iPhoneアプリとiPadアプリとあり

記事を読む

【よく使っているアプリ紹介】BabyBusシリーズ

このアプリはシリーズでたくさん出ています。 パンダのキャラクターなどが出てきて、足し算

記事を読む

iPod touch第5世代は使いやすい!

多いときは4台持ちしてます モバイル端末はSoftbankのガラケー、Nexus7(LTEモデル;

記事を読む

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いました。 今まで2015年

記事を読む

Xperia Z Ultra SOL24を一週間使ってみて

Xperia Z Ultra SOL24を使って一週間ほど経ちました。 一週間使ってみて Kind

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑