*

電子書籍について思うこと

公開日: : 最終更新日:2014/07/06 IT, アプリ

電子書籍を最近良く読みます。

電子書籍といっても私はKindle一本です。
Kindle以外ではほぼ買ってません。
いろいろなアプリに蔵書を分散させると、どこに何の本があるか分からなくなってしまうので。

KindleだとiOSでもAndroidでも読めるのでいいですね。
同期させて、iPod touch第5世代やNexus7、iPad Airから読んでいます。

取り扱っている本も多いです。無料本もたくさんあります。

将来的にもKindleはますますシェアを拡大していくと思います。

私は年間300冊ほど本を読んでいて、ジャンルでいうとビジネス書や育児書が多いのですが、比率にすると紙の本:電子書籍=4:1位でしょうか。
1〜2年前は100%紙の本だったので、かなりの変化です。

紙の本の方が読み慣れているし、あとどれくらいページ数があるかというのが視覚的に分かるし読みやすいのですが、電子書籍だと何冊でも持ち歩けるし、紙の本より安くて、SALEを頻繁にやっていたりするのでついつい買ってしまいます。
紙の本とKindle本、両方で出版されていたら迷うことなくKindle本を買います。

私はKindleストアから毎日、本日の日替わりセールのメールを受け取っているのですが、そこで安くなっている本はかなりの確率で買ってしまいます。
有料本のTOPには日替わりセール本が多数入っているので、私のような人がたくさんいるんでしょうね。

電子書籍だと置き場に困らないというのもメリットです。
紙の本はよほど気に入った本以外はブックオフに売っていましたが、電子書籍だとクラウド上にいくらでも置いておけるのでいいですね。

また、読みたい時にすぐダウンロードして読むことが出来るのもいいです。

いつでもどこでも読めるのもいいです。

ちょっとした隙間時間にちょこちょこ読めます。

紙の本だと暗いところでは読めないけど、電子書籍なら読めるのもいいです。
目を悪くしそうですが^_^

ジップロックに入れてお風呂の中に持ち込んで読むのもいいです。
子供たちを寝かしつけたあと本を読みながら長湯するのは至福の時間です。

何十冊でも何百冊でも本を持ち歩けて、いつでもどこでも読めるのは素晴らしいですね。

まだまだKindle本が出ていない著者の本もたくさんあるので、これからもどんどん出て欲しいです。

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

関連記事

iPod touch第5世代の気に入らないところをあえて挙げてみる

iPod touch第5世代を愛用している私ですが、気に入らないところが1点だけあります。 そ

記事を読む

ノートパソコンをデュアルディスプレー化して使う!

私のメインパソコンはノートパソコンのASUS VivoBook X202Eというものです。 O

記事を読む

Nexus7でFOMAプラスエリアが使えないのをIDEOSで補う

Nexus7は優秀なルーター+ナビとして日々活用しているのですが、残念ながらFOMAプラスエリアが使

記事を読む

【おすすめヘッドセット】 Jabra EASYVOICE A2DP Bluetoothヘッドセット

Bluetoothのヘッドセットです。 英語の勉強をしたくて、リスニングをいっぱいやり

記事を読む

【Apple Watch】文字盤を瞬時に変えられるのはとても便利!

Apple Watchは文字盤を自由に変えることができ、しかも何個かパターンを作っておくことで、文字

記事を読む

【よく使っているアプリ紹介】BabyBusシリーズ

このアプリはシリーズでたくさん出ています。 パンダのキャラクターなどが出てきて、足し算

記事を読む

【flickr】AppleTVで自分のアカウントの非公開画像が見れるようになってた!

AppleTVを愛用している我が家。毎日のようにYouTubeやiCloudフォトなどを見ています。

記事を読む

iPod touchはなくなってしまうのか?

発表がなかったiPod touch 先日Appleの発表会があって、新しいiPadやらiMac

記事を読む

BIG SIM解約しました

今までNexus7 LTE(2013)に入れて使っていたBIG SIMを解約しました。 解約し

記事を読む

【iOS&Androidアプリ】えいぽんたんのワルぽん攻略を考える3〜無課金でなるべく時間をかけずに効果的にどこまでやれるか

えいぽんたんのワルぽん攻略を考える2の続きです。 作戦 3.なるべく自分のワルぽんのレベルは上げ

記事を読む

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Googleアドセンス336×280

スポンサーリンク

  • 2人の子持ちママです。
    日々子育てを模索中です。
    「ITを活用した子育て」をメインテーマとし、それ以外にも自分が興味をもったことや誰かの役に立ちそうなことを取り上げて、共有していきたいと思います。
Apple WatchとiPhoneの接続が出来なくなった!!【→解決しました】

日々使っているApple Watch。それがうまく作動しなくなると非常

【書評】世界に通用する一流の育て方~地域公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格

唐津留真理 著、世界に通用する一流の育て方 地域公立校から<塾なしで>

新型fire7を買ったので、fire(第5世代)をメルカリで売りました~fireの初期化について

6月7日にAmazonから発売された新型タブレット、fire7を買いま

【いざという時に一家に1台】AUKEY12000mahモバイルバッテリーソーラーチャージャーは防災・アウトドア用におすすめ

防災用として、太陽光発電機能が付いたモバイルバッテリーを買いました。

【書評】1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ

立石美津子著、1人でできる子が育つテキトー母さんのすすめ を読

→もっと見る

    PAGE TOP ↑